海千山千党 blog

since2007.9
海千山千党員による四方山話です。
うつ病の治療記、まめゴマ、キイロイトリ、カピバラさん…等いろいろ。
さて秋季練習だ。金本監督だ。矢野コーチだ。

 ブログのトップへ(/) 



COUNTER
カウンター

 

★ご訪問ありがとうございます★




キイロイトリがたまに出る部屋



<< 手作り海苔佃煮 | main | salut!でお買い物 >>

文具ムック読み比べ

党員・海です(・ω・)ノ

最近書店に行くと、文具関連の雑誌がたくさんありますね〜読書
党員2人とも文具大好き(*´ω`人)ハートなので、ひかれちゃいます。
今回は特に気になった3冊を読み比べてみました。

文房具ムック3冊

読書「愛しの文房具」 判佝納辧1,300円(写真左)

フルカラーでボリュームたっぷり。
きれいでかわいい文具がいっぱい紹介されています拍手
見ているだけでうっとり……ときめき

お気に入りは「包んで伝える」という記事です。
ぽち袋やのし包みなど、折り紙で作れる色んな包み方が載っていて、作ってみたくなります。

 ────────────────

読書「ステキ文具」 KKベストセラーズ 780円 (写真中)

これはイチオシ! 付録つきです。

付録のクリップ

MIDORIのディークリップスのスペシャルバージョンです。
ペンギンとアヒルの形をしたクリップが5つずつ入っていて、ケースもオリジナル桜

内容は「愛しの文房具」と似ていて、レトロ文具からマスキングテープ、海外文具までいろいろ紹介されています。

面白かったのは「絵封筒」という記事。切手をイラストに見立てて、封筒の表にそれと合わせた絵を描き、あて名面を1枚の絵に仕上げるというもの。例えば白鳥の5円切手を16枚(計80円)、湖を描いた封筒に貼って、白鳥の群れのイラストにするのです。びっくりこれは目からウロコ!

他にも文具のアレンジ方法が豊富に載っていて、見るだけでなく、使える雑誌になっています。

 ────────────────

読書「スキルアップ文房具」 ミリオン出版 630円 (写真右)

サブタイトルに「R30世代のための文房具術」とある通り、30代ビジネスマン向け。
PC周辺グッズの記事もあって興味津々PC
残念なのは1つの特集に載っていた商品が、別の特集にも登場するため、同じ商品ばかり紹介している感じになっている点。

 ────────────────

今私が一番気になっている文具はキングジムの「ポメラ」です。

キングジム ポメラ
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

デジタルメモなのですが、折り畳み式のキーボードがついている点がミソ。
手書きや携帯電話より早くメモできるというのが魅力的。
買おうかどうか迷っているところです汗

(海)
カテゴリー:文具 | -




CLOCK
時計

カピバラさん時計´ω`

モモンガは好きですか?
クリックすると飛んでくるよ≡3

キイロイトリ時計・θ・



      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




 ブログのトップへ(/)